新規客獲得研修

  • 研修のねらい
    LPガス業界はガス料金問題がマスコミで大々的に取り上げられるなど顧客争奪戦はいっそう激しくなる様相を呈しています。そして「ブローカーには太刀打ちできない…」とのんびりしたことは言っていられない状況とも言えまます。
    そこで今回は新規獲得力のある人財養成をテーマに、直売社員の強みを最大限に発揮し、新規獲得が倍増できる研修をご提案します。
  • 研修の期待される効果
    得意客の存在⇒得意客を中心とした紹介依頼強化による新規獲得増
    多彩な顧客接点⇒いろいろな業務機会という接点を活用した紹介促進による新規獲得増
    物販の提案力⇒ガス外商品販売による新規獲得増担当地域の熟知⇒地域の有力ターゲットの発掘&攻略による新規客獲得
  • 研修対象
    直売責任者、直売担当者
  • 主な研修内容
    1.直売社員の強みを最大限に活かせば新規獲得は倍増できる
    2.4つの新規獲得のシナリオ(方針×の区表×活動等)づくり
    3.得意客からの紹介を強化する
    4.アパートオーナーからの新規獲得
    5.成果発表会、振り返り

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ガス衣類乾燥機拡販研修

  • 研修のねらい
    ガス衣類乾燥機はお客さまの満足度の非常に高い機器です。ところが、残念ながら販売に熱心なガス会社や社員は少ないと言えます。当研修では、ガス衣類乾燥機の魅力を知り、機器に惚れ込むことで、販売の壁を打ち破り、拡販を実現してもらうことをねらいとしています
  • 研修の期待される効果
    ・ガス衣類乾燥機の長所・短所を明確にすることで、提案する意欲を高めます。
    ・有効なガス衣類乾燥機の提案の方法を学び、提案に自信が持てます。
    ・日常活動の中でのガス衣類乾燥機の販売を想定しているので、ガス衣類乾燥機の
    販売がしやすく、拡販に結びついていきます。
  • 研修の特徴
    ・ガス会社の拡販事例を紹介し、販売のツボを理解してもらいます。
    ・メーカーと連携し、商品知識と施工知識に自信を持ってもらいます。
    ・提案シートや提案サクセスシナリオなどの開発により、実践に役立つ内容となっています。
    ・活動と販売の目標を設定してもらい、実績を出すことにこだわってもらいます。
  • 研修対象
    直売担当者、直売責任者
  • 主な研修内容
    1.なぜ、ガス衣類乾燥機の拡販なのか?
    2. ガス衣類乾燥機販売のための基礎知識をマスターしよう
    3. ガス衣類乾燥機の提案販売力を強化しよう
    4.ガス衣類乾燥機拡販の実践活動・販売目標を明確にしよう
    5.ガス衣類乾燥機拡販の進捗状況と課題の確認
    6. ガス衣類乾燥機の拡販作戦を推進する
    7. まとめ ガス衣類乾燥機拡販の目標必達に向けて

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アパートオーナー切替え スタートアップ研修

  • 研修のねらい
    少子高齢化社会の進行により、アパートオーナーの空室への意識、空室対策はますます喫緊の課題となっています。
    また、我々LPガス会社にとっては省エネ、蓄エネ、創エネ時代の到来により、単位消費量は今後も減少が見込まれ、基盤事業である供給事業を「安定的」かつ「継続的」に成長させるためには、今こそ集合物権の獲得に着手・注力する事が求められます。
    LPガス会社として「アパートオーナーの立場に立って」「空室率低下のためにLPガス会社だからこそ出来るサポート」提案し、成約に繋げることが双方にとって真の意味でwin-winにつながります。
    この研修では、多くの新規開拓の成功事例をベースに一般化、標準化し、個人のテクニックだけに負う事なく、誰にもアパートオーナーの切替えが獲得できる手法と共に、もっとも重要な「提案書作り」を弊社がサポートすることで、効率的・効果的に実践できる内容となっています。
  • 研修の期待される効果
    ・アパートオーナーの実態を詳らかにすることで、提案ポイントが明確に理解できます。
    ・最適なツールを研修内で理解し、作成するため、すぐに行動にうつせます。
    ・同行研修により、ご自身の課題を客観的に把握でき、速やかに修正できます。
  • 研修の特徴
    ・成功事例を中心に手法を一般化しているので、全ての営業マンに取組める内容です
    ・提案のポイントとなる提案書の作成を当社が担当することで、営業マンの事務作業が増えません。
    ・毎月の数値報告により、研修効果を検証できます。
  • 研修対象
    営業担当者、営業責任者
  • 主な研修内容
    ・今こそアパートオーナーの攻略が求められる
    ・アパートオーナー切り替え手法をマスターする
    ・訪問に当たっての事前準備(提案書の作成方法とその意味)
    ・アパートオーナーへ提案する手法
    ・同行研修

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営業偏差値レベルアップ研修

  • 研修のねらい
    『ガス機器は壊れてからでないと売れない』という固定観念を、状況に合わせた応酬話法を準備してお客様の一言の背景を読み取る力と適切に対応出来る会話力を向上させることで『壊れる前に販売する』という思考へと進化させます。個々の営業偏差値をレベルアップさせ、目標を達成する営業職の楽しさを感じる真の営業員を養成します。
  • 研修の期待される効果
    ・4項目に分類してそれぞれの偏差値と総合力を分析し、個々の弱点を改善していきます。
    ・活動状況や意識を定量化することで、他者との比較を明確にして自己改善意識を高めます。
    ・自身の行動計画を作成・検証・改善を継続して行える営業偏差値の高い社員を養成します。
    ・応酬話法を習得し、お客様の状況に合わせた会話力を高め成約率向上が期待できます。
  • 研修の特徴
    ・現状の行動計画表・使用しているツールを持参して検証を行います。
    ・営業偏差値診断シートを事前配布することで、受講者以外の数値を社内でも共有できます。
    ・受講者の偏差値を向上させることで社内での競争意識を強化し全体のレベルアップが見込まれます。
    ・見込対象をカテゴライズ化して効果的に活動し自己検証可能な行動計画表が作成出来ます。
    ・ケーススタディによるロールプレイングを実施し応酬話法を実践できるレベルに導きます。
  • 研修対象
    営業責任者、営業担当者
  • 主な研修内容
    ・営業偏差値を高める具体的な活動
    ・行動計画表の作成
    ・応酬話法を活用してお客様の購買欲求を顕在化させる
    ・アプローチシートと応酬話法のセットアップ
    ・見込カテゴリー別シナリオの検証
    ・活動実績の検証とまとめ

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都市ガス機器販売による増客・増販研修

  • 研修のねらい
    「ガス供給たけにこだわっていたら時代に取り残される!」これは物販強化だけの話ではなく、新規獲得にも言えることです。現に先進的なガス会社は、都市ガス機器の販売をきっかけに新規客を増やしています。当研修では都市ガス機器販売による増客と増販を現実のものとすることをねらいとしています。
  • 研修の期待される効果
    ・まずは具体的な計画の明確化により、実践すべきことが理解しやすいといえます。
    ・都市ガス機器販売のトライアルを通じて、実績に結びつけるための課題が明確になります。
    ・仕組みづくりを意識した研修ですので、研修後の定着が期待できます。
  • 研修の特徴
    ・地図情報システム等を活用し、有効な重点地区を選定できるようにしています。
    ・チラシ等のツール作成など具体的な内容を盛り込んでいます。
    ・取組み発表、意見交換などを通じて、相互啓発にも力点を入れています。
  • 研修対象
    営業責任者
  • 主な研修内容
    ・なぜ、都市ガス機器販売なのか?
    ・都市ガス機器販売でまず取り組べきことは?
    ・都市ガス機器の販売活動・販売計画を明確にする
    ・重点課題のブラッシュアップを図る
    ・進捗の確認と課題の共有・解決策のディスカッション
    ・研修のまとめ、成果報告

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