株式会社 コミュニティ・アドバンテージ

株式会社 コミュニティ・アドバンテージ

お問い合わせTEL:03-3865-6676
company image

1月の重点活動

年の初めにもう一度自店を確認してみよう

新年明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

小売業に従事されている方々は年末対応や初売り等、例年通り忙しい時間をすごされたのではないでしょうか。今年は円安等の影響からの仕入・売価の値上げ、さらには人材の採用難など厳しい経営環境が予想されますが、そのような環境の中でも売上・利益を確保、向上させていきたいものです。

近年では小売店の無休化も進み、元旦営業や元旦のみ店休日の店舗も増え、節目を感じるのは商品や売場だけとなってきてはいますが、新年を迎えたということで、もう一度時点をお客様目線で確認し改善課題を整理してみてはいかがでしょうか。
特にこれからの時期はスタッフの入れ替わりや急激な売場の変更も重なるため、店舗や売場を「有るべき姿」に戻すことは大きな意味を持ちますし、初期の教育にも活用が可能です。

今回は上記の目的で「店舗チェックシート」を作成、掲載いたします。特に新人スタッフでも記載が可能(新人スタッフだからこそ客観的に課題を見つけられる可能性も…)な形式、評価基準を記入してあります。
印刷、活用いただき、売上・利益を維持・向上を果たす2015年にしていただきたいとおもいます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

店舗チェックシート



Back Number